新しいサイトへどうぞ

大雪のニュースも落ち着き、春の足音が遠くから聴こえているような気がしています。

2022年も例年通り、アドラーの学びを楽しく深めていくためにアドラーゆるカフェを開催していきます。

今、私のアドラーの先生であるアドラー東北・高橋直子先生の元、東北勇気づけプロジェクトが始まり、秋田の相談室担当として、勇気づけの輪をますます広げていきたい、たくさんのアドラー仲間と集いたい、そんな気持ちで過ごしています。

地元・能代市を拠点としたアドラーゆるカフェ活動の継続、そしてこの東北勇気づけプロジェクト、今年は北秋田市合川での通年講座もあり、アドラー心理学でますます今ある幸せが感じられる社会に貢献できるように、できる限り取り組んでいきたいと思っています。コロナの収束がなかなか見えませんが、そんな中でも自分にできることを続けていくだけですね。きっとみなさんそうだろうと思います。

こちらの秋田アドラー心理学勉強会のサイトには、2017年から2021年までの主に秋田市と能代市での活動の様子が掲載されています。大事な軌跡はそのままに

2022年からは、あたらしいサイトにて情報発信していますので、ぜひのぞいてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)